オペラ「魔笛」

和歌山市民オペラ協会定期公演「魔笛」に藤本、川端、木下、芝田、石村が出演協力させて頂きました。

 

再公演ということで出演者の方々もパワーアップしており、かなり作品が面白くなっていました。

観に来られた方々は、セリフは日本語で歌がドイツ語とちょっと斬新に思われたのではないかと思います♪

今回も同じく、ピリッと引き締まった弁者(藤本)と神官(芝田)、陽気なトラ(川端)、ライオン(初;木下)、オオカミ(初;石村)です。

この作品、二年前にも公演されたもので島田が台本を手がけました。その作品に再度、出演できる喜びと作品が育っていく喜びとを味わうことができました。

 

今回、初着ぐるみを着た陽気なオオカミこと、石村はタミーノ(中鉢聡さん)の笛の音に合わせて楽しく躍らせて頂きました。

 

石村